2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
トイトレの準備・ウォールステッカーで明るくしてみた
双子のトイレトレーニング開始は5月を予定しています。
なのでちょっと気が早いと言えば早いのですが、準備開始!
元気が出てくると急に色々なことがしたくなる。。

before
トイレ2
ザ・殺風景。

after
トイレ7
動物トレインのウォールステッカーを張って、楽しい雰囲気を
演出してみました。

使用したのはこちら↓

ウォールステッカー (S) ズートレイン



これでトイレを怖がらず楽しい場所だと思ってくれればいいのですが…。

あとはトイレ関係の絵本読んでます。

意味は分からないだろうと思いますが、何故か喜んでみています。


トイトレ…まだ初めてもいないのに「うまくいくかなぁ」「大変だろうなぁ」
と考えてしまう。。はじめてから悩んでも遅くないのに(-_-;)むーん。。



↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
ステッカーめっちゃかわいい!
楽しいトイレ空間に大変身しています。
たまさん、素敵ステッカーみつけるの、上手だ~。

そうそう、この前この本、買おうか迷ったんですよね。
ノンタンの絵本、うちの子も大好きで。
でも赤ちゃん版だったからありがとうの本にしました。

我が家もトレーニングがんばらなくちゃなぁ。

一緒にがんばりましょうね~^^


うわっ♪
ウチも トイレトレの為に ステッカー色々買ってたんです!!

しかも 一緒かも~!! って 
嬉しくなって出て来ちゃいました ( *´艸`)

…どこやったかしら

ってか ウチの人 三歳過ぎて 
完全オムツで 幼稚園デビューしちゃいましたケド…

チーーン。

こちら まだまだ 寒いんですぅ (言い訳ですぅ)

お互い 頑張りましょうねっ (≧▽≦)


>liccamamaさん
ちょっとはトイレの怖い感じ緩和できましたかね~!?
ノンタンの絵本はやっぱりみんな大好きですね(*´▽`*)
私も子どもの頃読んでいたので懐かしい気持ちで読み
聞かせしています。
トイトレがんばりましょ~!!


>maabocoさん
maabocoさんちとお揃いですか??やった~\(^o^)/
トイトレは長い道のりなんですね…。
うちなんて2人いるから悪ふざけして進まなそう…。
覚悟しておかないといけませんね(-_-;)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

