2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
しんどいの
最近調子が今一つだったけど、今日はダメだった。

普段なら気にならない子どものちょっとしたイタズラで
キレてしまう、涙がぽろぽろあふれてしまう。

夫に頼まれていたクリーニングの受け取りも忘れてしまった。

生理周期に伴う不調なのか、一時的な気分の乱れなのか、
はたまたうつの悪化なのか。

どうか一時的なものでありますように、と願ってバナナを
食べました。

バナバはPMSにいいらしい。
というかセロトニンを増やしてくれるなら鬱全般によいでしょう。
バナナなら安いし美味しいし手軽だしガンガン食べちゃう。。

バナナがPMSにいい理由


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

バナナって鬱にいいんですか?
まだまだ精神的に100%立ち直っていないので
そっちにもいいかもしれませんね。

よし!
たくさん食べてみよう!


たまちゃん
大丈夫かい?
ワタシもこの間、もうまったくたまちゃんと同じような状態で、
どうにも自分がコントロールできない!!と思ってたら、その後、生理がはじまって、
始まった翌日に、イライラがおさまりました。
これって、やっぱり…だよね。
また、来月ひどかったら、婦人科に行ってみようかなと思ってます。
そんな日が続くと、本当に後からすごく落ち込むよね。
でも、もしかしたら、PMSで、自分ではうまくコントロールできないのかもしれない。
ひどかったら、先生に相談してみてもいいのかも(もう、してるかもしれないけど)。

また、一呼吸おいて、そんな日は、自分の最低限できることを
やろうー!!ね、たまちゃん。


>孝ちゃんのパパさん
「鰯の頭も信心から」という程度のものかもしれませんが…(;^ω^)
バナナなら安くて美味しいからいっぱい食べられますねw
一杯食べて元気出しましょうね~(*^-^*)



>かよポンさん
今日は「昨日までのイライラは何だったの?」というぐらい
元気になりました(*^^)v生理3日目、やっぱりPMSという
事みたいです。かよポンさんも自分がコントロールできない
くらいイライラしたりするんですね。自分だけじゃないと
思うと少しホッとしました~。。月によって全然イライラ度
が違っていて、今月は本当にひどかったです(;^ω^)
次回の心療内科のときにちょっと相談してみようかと思います。
いつも励まして頂いて本当にありがとうございますm(__)m


No title
どうにも気分が沈んでしまう時、ありますよね。
私もいったん沈んでしまうと、持ち直すのにとても時間がかかります。

バナナ、安いですし、それで持ち直せるなら良いですね。


>YUKIさん
YUKIさんも落ち込んでしまうことありますか…。
皆多かれ少なかれアップダウンはありますよね。。
バナナを食べて「これで元気出る!」と自己暗示を
かけたら元気出てきましたよw
安いし、簡単に食べられるし、いいかもですね(*^^)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

