2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
双子の見分け方
私が最近密かに研究していたこと…それは

よそ様の双子ちゃんを見分ける方法です。

ずばり、①輪郭②髪の量・質③肉付きの3点をみれば
二卵性の双子ちゃんのほぼ全てと一卵性の双子ちゃんの半分くらいは
見分けられるんじゃないかという結論に至ったのですが・・・

一卵性の双子ちゃんには太刀打ちできませんでしたorz。。

今日双子の会だったので10組くらいの双子を見たのですが、しっかり
見分けられたのは半分くらい。一卵性で見分けがついたのは一組だけ…。

一卵性の子たちでも0~1歳代で体重差がそこそこあれば見分けがつくけど、
2歳以上になると体重差では見分けがつきにくくなるし、体重もほぼ一緒
となると、ママさんに見分け法を教えて貰っても「???」です。

そもそも、動きが激しくてゆっくり輪郭だの肉付きだの見てられない( ;∀;)

研究は道半ばです。。


今日のあんすけ・ちいすけは朝から3輪車を乗り回し、やけに活動的。
CIMG0187.jpg

こんな日は事件の予感!?と思ったけれど、双子の会でいっぱい
動いて疲れたのか、午後は落ち着いて遊んでいました(*^^)v



↓非実用的な研究ほど熱中しちゃうおバカさんに愛のクリックを↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪小児科で働いているのですが、2歳くらいの双子ちゃんを連れてきたおとうさんが、「おい、☆★」と呼んだのですが双子ちゃんは遊びに夢中で答えず。
真剣に悩まれてました;;


なるほど〜!確かにうちも輪郭と生え際が特に全然違います!単に兄がデカいだけかもですが(^^;;

私もついつい他の方のブログで双子ちゃんの違い探しを始めてみましたw


>ケロ子さん
初めまして&コメントありがとうございます。
実のお父様でも見分けがつかないとなると、よっぽど
そっくりな双子ちゃんなんでしょうね~(;^ω^)

また遊びに来てくださいね~♪


>akikoさん
akikoさんちの双子ちゃんは見分けやすいです。
おっしゃる通り輪郭と生え際が個性的ですもんね!

双子の見分けの極意、つかんだら教えてくださいw


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

