2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
端午の節句の飾り付けと双子初めてのプリン
端午の節句の飾りっていつごろ出すのが本当なんでしょうか?
うちは女系家族でさっぱりわからないので、雛祭りにならって
約1か月前の今日、兜を出してみました。

飾った場所は、散々迷った結果…


玄関。
CIMG0157.jpg

この兜、磁器製なので恐ろしくて双子が自由に闊歩してる室内には
とてもじゃないけど飾れず…(-_-;)
実家の床の間に飾ってもらおうかとも思ったけど、それでは夫の
実家に申し訳ないのでやめました。。

ベランダ用の鯉のぼりもあるんですけど…ベランダわねぇ。。
なんか、嫌な予感がして出すのがためらわれますw


話は変わって、本日双子は生まれて初めてプリンを食べました。

はい、手作りじゃなくてコンビニのプリンです~。
CIMG0159.jpg
でもこれ、香料・保存料・着色料無添加、原材料=乳製品・加糖卵黄・砂糖・全卵
のみという優れもの。難点はカラメルがちょっとビターなところ。


はじめは2人とも微妙なリアクション。。お気に召しませんか??
CIMG0162.jpg
CIMG0161.jpg

と思っていたら…


「うま!」
CIMG0165.jpg

「ずずずずず~」
CIMG0167.jpg


お気に召したようで何よりです。


↓プリンデビューおめでとう!のクリックお願いしますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
何とも立派な兜ですね!
磁器製となると、安全面からも玄関というのは無難だと思います。

プリンデビュー、おめでとうございます^^


No title
ウチはもう小学生だから
兜なんかは出したりしないけど、
幼稚園の時までは出してました。

うん、そこですね。
あまり 手が届きそうにない、
かつ、よく見えるようなところ。
玄関の下駄箱の上が一番です。

たしかに・・・
マンションのベランダに鯉のぼり・・・
いまは こわいかも・・・


>YUKIさん
ありがとうございますw

この兜は昨年の初節句のときに両親からもらったものです(*^-^*)
3~4歳くらいまでは玄関でも仕方ないですかね~。


>おでかけ親父さん
やっぱり玄関しかないですよね~(-_-;)
ちゃんとお部屋の中に飾ってあげたい気もするのですが、
子どもが小さいうちは安全第一ですもんね!
鯉のぼりは…うーん。夫とも相談してよく考えないと。。


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

