fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
ベランダで事件です( ;∀;)
今日の事件はこれまで双子が起こしてきた事件の中でも5本の指に入る…
いや、ベスト3に入るレベルでした

朝、リビングでハンガーやピンチハンガーにかける洗濯物は全部干して、
いつもなら先に物干しざおにバスタオルを干してからハンガー類を出す
のですが、今日はなんとなくハンガー&ピンチハンガーを先に出して
しまいました。

双子はテレビを見ていたのでゆっくりバスタオルを干していると、

プチプチジャラジャラジャラ

という不吉な音が…。
あんすけ・ちいすけがピンチハンガーの洗濯物を根こそぎ引っ張りとって
いました(;^ω^)

ここまではまぁいいの。

で、「ちょっとやめてよ~」と私が近づいて行ったら、急にベランダの
フェンスに駆け寄って、隙間から洗濯物をポイポイしだしました

一階のお庭をみると夫さんのパンツ・靴下・ハンドタオル、そして
双子のヘビロテ服、ジーパンが二つ落ちていました。

真下の一階は空室。住人に謝って拾わせてもらうことはできない…。
管理会社に頼んでも来てくれるのは午後とかになるだろう…。
真下の部屋の両隣は朝ゴミ捨てのときに出かけていくのを
見かけたし…。

夫さんのパンツや靴下だけなら見て見ぬふりして諦めもつくけれど(おいっ)
双子のお気に入りの、私が買った服の中では高級の部類に入るジーパンを
諦めることはできないので、高さ120~130cmはありそうな
フェンスを越えて拾いに行ってきましたよ
詳しい侵入経路は書きませんけどw

なんとか無事に全部拾えてよかったです
気分はキャッツアイ
でもワタクシ、三十路、もうこんなことさせないでおくれ~。。


CIMG0139.jpg
↑あんすけは罰として懸垂50回させられている…わけではなく、
公園で鉄棒で遊びたがったのでぶら下がらせたら、意外と20秒
くらいぶら下がれました。。
ちいすけは全くぶら下がれませんでしたw1㎏のハンデかな??


因みに双子の起こした事件ダメージランキングは
1位 ベランダ締め出し事件
2位 テレビ破壊事件
3位 今回のジーパンポイポイ事件
4位 カウンター登頂事件
5位 ブロックポイポイ事件


といったところ。。なんだか大きな事件を忘れてそうな気もしますが。


↓進撃の双子の相手、ご苦労さん!の応援ポチお願いしますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーびっくりですね!勘弁してよ~って感じですね(;´∀`)
二人ともイタズラで??可愛いなぁ(笑)♪
それにしても、キャッツアイになったんですか!頑張りましたね!空き家だと困っちゃいますもんねΣ(ノд<)
みんなに怪我とか無くて良かったです(*´∀`)♪
それにしても、他の事件も興味津々\(^_^)/


(笑)
たまさん、おもしろすぎます〜♪♪
思わず一人で声出して笑ってしもた。
双子ちゃん、パワフルですね。
5位まで全部見ました(笑)
最近ちょび凹んだのですが
元気出ました。


数えきれ無いっ~
たま様~私とこのなんてね。。。
パソコン2台、マッサージ機1台

壁にはう〇こ、なげつけ事件etc~
良くしたもんで(苦笑)

壊れると一切見向きもしない。。。
なんなんでしょうね?


>夢見るよめちゃんさん
本当にびっくりしました~(;^ω^)
いたずらっ子が2人もいるとちょっとの油断が命取りでw
確かに誰も怪我しなかったのは幸いでした~。。
他の事件もこの記事の下の方にリンク張ったのでよかったら
暇つぶしに読んでみてくださいw


>ならんこかあたんさん
ならんこかあたんさんに笑って頂けると
こんなしょうもない事件もちょっと救われます~w
5位まで全部見ちゃうなんて、もうたまファミリー
に勝手に認定しちゃいます(*´▽`*)


>あんず家の父ちゃんさん
あんず家にも破壊王がいるんですねw
男の子が3人もいるとすごいでしょうね~(;'∀')
それにしてもう〇こ投げつけ事件ってw
潔癖気味のうちの夫だったら家出しちゃいそうww


ナイスファイトです!
たまさん、すごいー!!
母は強しですね(^◇^;)読んでてドキドキ♡

ってこれで3位!?
1位をみたら…!!!驚愕でした(笑)

私もこれ、実際におこったらどうしようと考えたことがあります。
結果結論がでませんでした(。-_-。)

いろんなアクシデントを解決できて、逆にすごい!


>liccamamaさん
1位の事件は肉体的にも精神的にも、経済的にも、
大打撃を受けた事件でしたw
あれから8カ月がたち、今の双子なら閉め出しても
根気強く促せば開けてくれると思うのですが…(-_-;)
アクシデントを未然に防ぐ気働きができないんです(泣)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる