2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
三輪車どうしよう?
乗り物がとにかく好きなツインズ。。

1歳8カ月になったことだし、そろそろ三輪車的な乗用玩具でも…
と思ったのですが、色々なタイプがあってどれがいいか混乱して
います。

最近多いのはこういう押し棒つき


でも双子の場合2人同時に三輪車でお散歩なんてできないし、
押し棒必要かな?公園や実家前の道で遊ばせるだけなら
もっとシンプルな方がいいかなと思ったり…。

最近の人気はペダルなしタイプらしいけど…

自転車への移行がスムーズで、バランス感覚を養えるとか…。
でも三輪車の醍醐味はペダルを漕ぐことにあるような気もしたり…。

シンプル系だとこんな感じ?

しかしシンプルすぎてこれでいいのか?と不安になったり…。

初めてのことなのでよくわかりません

先輩ママ様、パパ様、ご助言お願いします!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
んんん。
どうでしょう。
まず 2番目はパス。

1番の押棒付きが便利ですよ。
乗って行きたがるくせに、
帰りは 『だっこぉ』 『おんぶぅ』になるパターンが多いから
結局 親が引っ張って帰ることなる。
すると この棒が便利なんですよぉ。
本来の使い方じゃないけどね。

さて、双子の場合はどうるんでしょう。。。


おはようございます。
三輪車は、長男のときは押し棒つきでしたが、
結構、ペダルをこぐ力が必要で、自力で乗れるようになったのは3歳を過ぎてかなー。
もっぱら押し棒を親が押してあげてましたねw
4歳も半ばを過ぎると、一気に自転車になりますから、
結局、お勧めはペダルなしタイプの二輪車かも。
公園でスイスイーと乗ってる3歳児をよく見かけます。

でも、うちも双子に三輪車は、親一人では見きれないので、
買い与えてあげるか、悩みどころですね。


>お出かけ親父さん
アドバイスありがとうございますm(__)m
あの棒は子どもを乗せて押す時だけじゃなくて、
子どもが乗ってないときに引っ張るのにも使える
んですね!確かに小さい子なんてすぐ疲れて
降りちゃうだろうから、必要かもしれませんね~。
φ(..)メモメモ


>いとうさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
なるほど~。。自力でペダルを漕ぐのはやっぱりまだまだ
難しそうですね~。押し棒で押すとなるとマンツーマン
で対応しないといけないし、難しいですね~。
移動手段としてではなくて公園で使うおもちゃとしてなら、
ペダルなしタイプもいいかもしれませんね!
φ(..)メモメモ


う~ん
うちは三輪車については、失敗してるので、あまりアドバイスできないんだけど、
うちは手押し車付を1台のみ買いました。
お散歩行くときに、交替で乗せて、一人は歩かせてたよ。
でも、交替で…に慣れるまでは、けっこうけんかもしてたなぁ。。。
というか、誕生日に買ったので、すぐ季節は冬になり、ほとんど乗れないまま、春になり、ようやくお散歩で使った次第です。
こげるようになったのも、3歳ちょい前くらいだったかも。
ね、あんまりアドバイスにならないでしょ~、ゴメンよ(汗)。


>かよポンさん
かよポンさん!(実は)待ってました!
一台ずつで交替に…は確かに慣れるまでは
喧嘩が絶えなそうですね~。
そしてやっぱり3輪車こげるようになるのは
けっこう大きくなってからなんですね~。
うちも夏はあまり公園に行かないだろうし、
秋ぐらいにもう一度検討してもいいのかなと
思いました。
アドバイスありがとうございますm(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

