2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
超ワイドファミリー布団の使用感
増税前に駆け込みで買ったディノスのファミリー布団(これの320cmサイズ↓)
408302f1.jpg
昨日遅れていたパッドシーツも届いたので、早速昨日から使い始めました。

CIMG0089.jpg

6畳の和室に幅いっぱい。
はしゃぐ男たち(夫さんが3月だというのに半ズボンで見苦しいので自主規制w)。
敷く作業は重いとか大変とかなく楽々でした。
下のマットレスは80cmずつに分かれるので収納も簡単。

肝心の寝心地はというと、なかなかよかったです
ベッドに慣れている人にはちょっと固めかもしれないけど、
子どもの発育を考えるとちょっと固めが好ましいかなぁと
思うので、ちょうどいい感じです!

布団と布団の間の段差や隙間に悩まされることなく、家族全員のびのび眠れました

双子の身長が80cmを超え、寝相も悪く、シングル布団に2人横並び
で寝かすのはもう限界だったので助かりました~。
これで双子が「もうひとりで(ふたりで?)寝る!」って言い出すか、
小学校入学と同時に「今日から子どもは子ども部屋で寝ましょう」と
宣言するまでこの布団でいけそうです

因みにうちは夫さんが日本人としては規格外のサイズなので320cmサイズ
にしましたが、普通夫婦+子ども2人なら240cmサイズで充分かなw


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ファンになりそ(笑)
こんにちは〜!
はしゃぐ旦那様
半ズボンで規制される旦那様
規格外の旦那様

オモシロ過ぎます。
今回の記事の中では
ちーすけくん、あんすけくん
よりも大きな存在感!
素敵な旦那様ですね♪

布団寝心地良さそう。
みんなで川の字♪
ぐっすりハッピーですね。


>ならんこかあたんさん
(゚Д゚;)!!
どこが素敵なんですか~!
日本メーカーの服はほとんど着られない
規格外のおデブちゃんですよ~w
おデブだから暑がりで3月に半ズボンですよ~ww

今まで双子は私に垂直で寝てたので、
川の字は初めてなんです♪
幸せなことですね(*^-^*)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

