2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
派手!
今日は2人ともビタミンカラーで派手にキメて・・・

CIMG0007_201403181731490fa.jpg

行ってきたのは近所の地域子育て支援センター。

1歳8カ月にして、やっと支援センターデビューです

慣れないところで子どもが大勢いても、見守りしやすいように派手な
色を着せてみましたw

産後うつで「人と接したくない」「痩せてるあんすけを見られたくない」なんて
思っているうちに双子が歩けるようになり、そうなると実家が近所なので、
①実家に遊びに行く
②じぃじ(定年後ヒマしている)を呼び出して一緒に公園に行く
③人の少ない見守りしやすい公園にひとりで連れて行く

の3つの方が子育て支援センターでひとりで2人を見るより楽そうに思えて、
行く機会を逃していたんです。

行ってみたらスタッフさんがめっちゃ親切で、2人が別行動に走った時は
さりげなく私から遠くにいる方の子を見てくれたり、一緒に遊んでくれて、
けっこう楽だし、双子も楽しそうでした。場所見しりもしなかったし。
これからはちょくちょく連れて行こうと思います。

それとは別に、今日は小さな事件の多い日でした。

事件①:ブロックをベランダから落としてしまう。
洗濯物を外に出そうとした一瞬でした。犯人はちいすけ。
風にあおられて真下の空き部屋ではなくその隣の部屋の庭に落ちたので、
謝って拾わせてもらおう…と思ったのですが…。
日頃1階の方とはまるで交流のない私…怖気づいてしまって謝りに
いけなかった…orz。。人としていかん…。明日行って来ます。

事件②:お食事用スモッグが行方不明
お昼過ぎに雨が降り出したので洗濯物を取り込むと、ちいすけの
お食事用スモッグがない…。ベランダから下をのぞいたけどどこにも
落ちていませんでした。謎すぎる。。
風が強かったから遠くへ飛ばされてしまったのかな??
でも離乳食初期に嫌がられて以来しまい込んでいたベビービョルン
のお食事用スタイを出してみたら意外といい感じでした。
明日からはスタイで行こうと思います。

事件③:壁に塗料が!
あんすけが木のおもちゃで壁をトントン殴りだしたので注意したの
ですが、よく見ると木のおもちゃの緑の塗料が壁に点々とついてる!
結構目立つほど色が付いてしまいましたorz。。
しまい込んでいたメラミンスポンジを出してきてこすってみたら、
まぁ、目立たない程度まで落ちたのでよかった。
メラミンスポンジ、100均にしてはいい仕事してくれました(*^-^*)

・・・

やっぱり問題は事件①ですね。。明日こそ、ちゃんと謝りに行きます。。


↓しっかり謝ってこい!の応援ぽちお願いしますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
支援センターデビューおめでとうございます^_^
私も全くもってたまさんとほぼ同じ理由で、支援センターへ行けずにいます
行ってみると案外居心地がいいんすね!
今後行動範囲がひろがってよかったですねー^o^

我が家の徒歩圏にはなく、
車でいく近いところでも、会員制でお金がかかったりとなかなか敷居が高く
まだ行動に起こせませんT^T
私も何処かいい所見つけたいなぁ〜

一階への訪問ファイトp(^_^)q


こんばんは♪
そうだったのね、支援センター。
そう、意外と、見渡せるし、スタッフの方も双子だと、気をつけてみていてくれるし、居心地がよかったりするよね。
あと、雨の日も、行けるし♪

2歳後半くらいから、今度は、お友達同士の取り合いとかあって、ちょっぴり大変だなぁと思うこともあるけど、それをきっかけにお母さんどうし、話ができたり、悩みも打ち明け合ったりできたよ。
まずは、デビューおめでとう~!!

ブロック、大丈夫よ、きっと。
たまちゃん、がんば!!


いたずら~(笑)
こんばんは~たま様こちらだったんですね(笑)いつぞやおじゃまさせていただきました(ぺこり)子供なんてこんなもんですよ(笑)我が家はね4人いるんですが。。。3人目以降ですかね~確実に子育てが雑になるんですよ~(苦笑)経験値がストックされてこどもが言うことに「あっ~それ気のせい、気のせい」みたいなっね。。。
大変でしょうが、頑張って下さい。大きくなる成長を、楽しみにさせていただきます(笑)。。。


>ポコさん
ありがとうございますm(__)m
徒歩でいけない、お金がかかるとなると中々行きにくいですね~(;'∀')
お金がかかる分サービスがいいんでしょうか!?ちょっと気になるw
でも近くにいい施設が見つかるといいですね~。

今朝1階の方に謝りに行ったら親切なパパさん&娘さんでした。
応援ありがとうございました!



>かよポンさん
そうなんです!
公園と違って離れちゃっても外に出られるわけじゃないし、
何よりスタッフさんが双子連れの対応に慣れていて、
まさに「案ずるより産むがやすし」でした(*^^)v

ブロックの件謝りに行ったら、小さいお子さんのいるお家で、
イタズラ三昧される感じをすごくわかってくれましたw
かよポンさん、励ましありがとうございましたm(__)m


>あんず家の父ちゃんさん
こんばんは~!ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
4人のパパさんですもんね~。雑というか、いい意味で力を
抜いて子どもとかかわれるんでしょうね、慣れてくると。
うちの子はまだまだイタズラ盛りで目が離せないけど、
とりあえず体が丈夫なので助かってます(;^ω^)
「気のせい、気のせい」はしっかり心のメモ帳にメモしましたw


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

