2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
ファミレス批評(1歳児連れで行くなら)
夫が外食大好きなもので、最近よく家族でお昼を食べに行きます。
私にとってお店選びのポイントは、

①子どもたちが多少騒いでもOKな雰囲気かどうか
②子どもたちが美味しく食べられて、なおかつ
 野菜をちゃんと取れるメニューがあるか


の2点でです。

この2点を踏まえてファミレスを勝手にランキングしちゃいます~。

1位 ジョナサン 関東ローカルです。

ファミレスらしい適度なガヤガヤ感がありつつ、席は広めで、
子連れには嬉しいです。

そしてキッズメニューが素晴らしいの
menu_img_up_20a.png
menu_img_up_08a.png
menu_img_up_03a.png
(画像はお借りしました)

カレーの上にちゃんと目で見えるような形で野菜がのってるとか、
お子様うどんも素うどんにほうれん草どーんみたいなありがちな
スタイルじゃなくて煮た根菜が入ってるとか、おにぎりも炊き込み
風で炭水化物好きじゃないちいすけが貪り食うほど美味しいとか、
他のファミレスとは一味違うメニューで、ちゃんと食育を意識した食事が
できます。


正直、他のファミレスはガストココスロイヤルホストも大差なし。
メニューもハンバーグ・カレー・うどん・パンケーキなど、
どこも同じような品ぞろえ、見た目もそっくり。
みんな2位ですw子連れ率の高さでガストが若干優勢かな??
あ、でもガストでお子様メニュー頼むとガチャガチャが
できてしまうので家にジャリみたいなおもちゃが増えるw
ココスは低アレルゲンメニューが豊富だったので、アレルギー
体質のお子さん連れにはいいのかも…。
ロイヤルホストは席が広めなのがいい(*´▽`*)

残念なのは…老舗デ〇ーズ
味は美味しいんだけど、デ〇ーズのキッズメニューにはカレーがない。
お子様うどんもほうれん草が細かくないから1歳児にはかなり食べにくい。
結果、野菜が取れない。。
お子様ランチのハンバーグは肉イマイチのあんすけもがっつくくらい
美味しいけど、ブロッコリーひと房じゃあ、野菜不足…。
お子様オムライスもトマトの酸味が強くてうちの子は食べられない。。
もう少し大きくなって大人と同じサラダを食べられるようになったら
また行きたいです(*´Д`)


あ、ジョナサンの回し者じゃないですよ(*´▽`*)
これは完全に私の私見なので、ノークレームでお願いしますm(__)m


↓外食もいいけど手料理頑張れよ!のぽちっをお願いしますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
小さなお子様を連れての外食となると、やはりファミレスは使いやすいですね。

私もジョナサン好きですよ^^
キッズメニューが充実しているのも嬉しいですね!


>YUKIさん
焼肉屋さんやラーメン屋さんも行きましたが、
やっぱりファミレスは気楽です(*´▽`*)
YUKIさんもジョナサンお好きでしたか~。
やっぱりいいですよね~!


No title
ジョナサン、広島にも欲しい〜!!いいなぁ♡♡

小さい子がいるとほんとに外食出来ないですよね(泣)
我が家はびっくりドンキーへよく行っていました。子どもにとっては内装が楽しいみたいで。そしてポテト&コーンスープ&ハンバーグのコンボがたまらんみたいです。
デブまっしぐら…とほほほ。

今は下の子がお座りできるぐらいまでびっくりドンキーもおあずけ状態です(^^;;


>liccamamaさん
> 小さい子がいると外食するところも限られますよね~!
> テレビで美味しそうなイタリアンとかラーメンみても、
> 子連れじゃあ無理そうなところばかりで、結局いつもの
> ファミレスに落ち着きますw
>
> びっくりドンキーは従姉の子が小さいときに一緒に
> 行ったことがあります。あの内装はちょっと探検気分で、
> 男の子にはたまらないでしょうね~(*´▽`*)
>
> liccamamaさんも関東にいらしたら是非ジョナサン…
> じゃなくてもっと美味しいもの食べに行ってくださいねw


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

