2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
震災の日に感じたこと
昨日で東日本大震災から3年がたったんですね。

震災では沢山の人が子供を亡くしたり、親を亡くしたり、
家族一緒に暮らせなくなったり、それまでの日常を失ったんですよね。

当時私はまだ独身だったけれど、この3年の間に結婚し、
子どもも生まれ、家族の大切さを当時より強く感じるようになりました。

家族と一緒に暮らせるこの日常は決して当たり前ではなくて、
感謝しなくてはいけない、ありがたいことだな~改めて思いました。

幼子に 「ママ」と呼ばれて 返事する この日常の ありがたきかな

忙しいときに用もないのに呼ばれると「やめいっ」と思ってしまうけど、
もう半分寝かかってるのに私の存在の確かめるように「ママ?」と
聞かれたりすると、抱きしめたくなります。
こんな私を必要としてくれてありがとうね~って。


どころで今日は暖かくなったので双子の春服&春靴をおろしました~!
CIMG0028.jpg
(ポコさん、スミマセン、あんまり可愛かったので真似しちゃいましたw)

新しい服と靴がいたくお気に召してはしゃぐ2人…
CIMG0030_20140312210808554.jpg
「可愛い??」

CIMG0035.jpg
「似合いましゅか??」

「くちゅ~」「くちゅ~」の連呼で、室内で試し履きしたら一向に脱いで
くれず、出かける直前に「縁起が悪いから!」と強引に脱がして玄関で
履き直させましたw

1歳2か月でファーストシューズ買ったときは12.5だったけど、
今日「まだ大きいかな?」と思いつつ出した13.5の靴はちょうど
よさそうでした(ピッタリなのかどうかイマイチわからないけど)。
半年足らずで大きくなるんだな~と感慨深いです。


↓ぽちっと応援していただけると励みになりますm(__)m↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いゃ〜ん(≧∇≦)可愛い〜!
なにそのぶりっ子ポーズは!
あんすけくんとちぃすけくんとおそろい!嬉しい〜*\(^o^)/*
やっぱりサロペット可愛いですね

家族で過ごす当たり前の日々が当たり前ではないということ、改めて感じました。
今日はイライラして夫に冷たく当たってしまったこと、反省です。
いないと感謝できるのにいるとイライラしてしまうんですよね(~_~;)
それにしてもたまさん、まだまだ新婚さんだったのね(^з^)-☆


>ポコさん
よかった(*´▽`*)「ストーカー!?きもっ」と思われたら
どうしようかと思ってましたw
色々見たけどやっぱりプチバトーのサロペットが一番
可愛くて着せやすそうでした。
ポコさんでもイライラしてご主人に当たっちゃう日もあるん
ですねw私なんて週末はいつもですよ~ww
結婚して割とすぐに双子妊娠が発覚したので、バタバタで
新婚だなんて自覚したことほとんどなかったです(;^ω^)
そうか~、わたし新婚だったのか(*ノωノ)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

