2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
馬~!!(根岸森林公園&根岸馬事記念公園へ)
昨日は根岸森林公園&馬事記念公園に行って来ました。

目的は馬を見ること!

最近テレビや絵本に出てくる動物さんに興味しんしんなので…。


馬事公苑に行ったらちょうど乗馬のレッスンが行われていて、

躍動感あふれるお馬さんにちいすけもあんすけも大興奮でした。

記念写真を取ろうとしても振り返っちゃって全然撮れないw
CIMG0005.jpg

やっぱり動物園のぼーっとしてる動物よりいきいきと動いてる動物の

方がお気に召したのですね。

でもあんすけ、なぜ馬を「モーモー」と呼ぶのですか(;^ω^)?

ちょっと前から絵本の豚さんを「モーモー」と呼んでたけど…。

豚も馬もモーモー?もしや犬より大きい動物はみんなモーモーなのか??

あんすけがあまりに楽しそうに「モーモー」と連呼するので、

ちいすけも豚と馬を「モーモー」と呼ぶようになりましたorz。。

これ、、どう修正したらいいのか…。

そもそも牛が出てくる絵本なんてこども図鑑1さつだけなのに、

なぜこんなに影響力を持っているんだw


森林公園の方は私が幼い頃によく両親と姉と一緒に行っていた所で、

両親曰く「広くて人が少ない」とのことでしたが、人はめっちゃ多かったw

30年近く時がたち、人気の公園になったんですね~、よかったよかったw

広~い芝生で、頻繁に通りかかるワンワンに遊んでもらったり、

ボール遊びをしたり、双子もたっぷり運動して楽しみました!

CIMG0007.jpg

男の子だから、体力は今からつけておかないとね!また行こうね~!



↓双子、たくましく育てよ!と応援していただけたら嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村







 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

