2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
バリカン買ってイメチェンしました。
私、このたびバリカンを購入しました。

↓これです。


カットモード(ナチュラルアタッチメント付)

なぜかというと、双子が髪を切るのをすごく嫌がるようになってしまい、
テレビやおもちゃで気を引いててもハサミを近づけると手で防ごうとする
ので怖くって怖っくって(;^ω^)

中々切れずにいるうちにだいぶ伸びてしまいました↓
CIMG0070.jpg
CIMG0040_20140309211523ea7.jpg


バリカンなんて丸刈りにする道具くらいのイメージだったけど、
最近のバリカンはアタッチメントを付けることで、色々な髪形に
できるらしいという噂を聞いて、思い切って買っちゃいました。

で、今日は夫さん在宅なので手伝ってもらって試し刈りw

じゃーん
CIMG0014.jpg

・・・

ちいすけ(右)はなんか原西さんみたい??でもすっきり!

そしてあんすけ(左)はこの写真ではわかりにくいですが…


どーん
CIMG0009.jpg

立派なおさるさんになりましたw

ちょっと嫌がられましたが、ハサミよりは嫌がらなかったし、
簡単にムラのないさっぱりスタイルになったので大満足です。

原西さんでも、おさるさんでも、可愛いのぉ(はい、親バカですとも)

↓双子、ヘアカットお疲れさんのぽちっ!お願いします!↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
びっくりしました(゚д゚)!
坊主にするのかと思っちゃいました。。。
野球やってるとヘアスタイルはゴリンにしかしてこないから(^▽^;)
にしても、可愛いね~ちーすけ君もあんすけ君も(*^_^*)
パワー貰っちゃった!ありがとう(^^♪


>マカロニPENGUINさん
マカロニさんちの双子ちゃんは丸刈り野球少年でしたね~!
うちのバリカンもいつか双子を丸坊主にする日が来るかもw
パワー貰ったなんて言っていただけると嬉しくなります(*´▽`*)
こちらこそありがとうございますm(__)m


No title
そうそう!原西さんみたいになっちゃいますよね(笑)

って、すごく上手に切れてます♡

バリカンって坊主みたいになってしまうイメージですが、アタッチメントなどもついているのがあるんですねー。
サッパリして気持ち良さそう!!


>liccamamaさん
liccamamaさんみたいに上手く切れなくって( ;∀;)
原西さん、男の子なら一度は通る道みたいですw
私のハサミ技では表面の髪をあまり短くできなくて
おかっぱ君とチャラ男君みたいになっていたのが、
バリカンのお蔭でちょっとましになりました(;^ω^)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

