2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
LDKの安全対策・とりあえずやってみた
先日あんすけがキッチンカウンターに登頂するという事件があったので、

CIMG0042.jpg

とりあえず元凶となったダイニングチェアを撤去して、
ベビーフェンスの外側へ置くことにしました。
CIMG0066.jpg
CIMG0065.jpg

使う度に出してくるのは面倒ですが、仕方がありません(/_;)
こうしておけばもし万が一、何かの方法で再びキッチンカウンターに
登られて、キッチン側に落ちてしまったとしても、多少は衝撃を
やわらげてくれるはずです!

これでとりあずしばらくはトイレとかネットスーパーの応対時とか、
ちょっと目を離すときハラハラしなくて済みそうです(*^^)v

そしてこの椅子を置いた場所はこれまで子どもたちのおもちゃかごの
置き場でした。子どもたちの手の届くところにすべてのおもちゃを
置くと部屋中がカオスになってしまうし、そもそもこの狭いマンション、
他に適当な置き場も見つからず仕方なくキッチン側においていたのです。

それがこの度、リビングのテーブルの下にお引越ししました~!
CIMG0067_20140307213705a73.jpg
テーブルの下段(?)強度が心配だったけどはずしました。
ねじねじ、家具の解体とか組立って楽しい~♪♪
夫が乗らない限り強度も大丈夫そうです。
こんな自由に出し入れできる所に置いたらどうなる??
って心配してましたが、思ってたよりは荒らさないし、
「ナイナイしよ~ねんねだよ~」というと大人しく
一緒に片づけてくれてなんだか成長を感じることができました。

あと壁に取り付ける棚をネットで買ってみたので、届いたら
設置がんばりたいと思います!
ツインズの手の届かない所に設置して、聖域にするのです(*´▽`*)
写真立てとか、CDとか、もう破壊させないぞ!!


↓安全対策、ヘタレなりに頑張ったやんと思ってくださった方は↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

