2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
最近覚えた言葉
言葉の遅めな我が家のツインズも、だんだん言葉が増えてきましたよ~♪

最近覚えた言葉は…

パパ(やっと覚えてもらってよかったね~!)
パンパン(パンのこと。毎朝、時には昼も食べてるもんね~)
ブーブ(車のこと。好きだからね~。でもブーブ見る度騒ぎ過ぎw)
くちゅ(靴。くっくとは言わずいきなりくちゅって言い出した)
ちゅっちゅ(おしゃぶりのこと)

それから・・・

非常に言いにくいのですが・・・

・・・

ちんちん。

1人のオムツを変えてるとき、もう一人がそこを指さして

「あ~!!」「うわ~!」って大騒ぎするので、出来心で一回教えたら

一発で覚えてしまいましたorz。。

おむつ替えやお風呂で脱いだ時に連呼されます。。

私の汚れなき天使たちを自らの手で汚してしまった~


ボールとバナナはそろそろ言えそうな気配を感じます。

「じぃじ」と必死に教えているのに中々言いません。

じぃじ、そろそろいじけ出しそうな気配を感じますw


↓バカ親なりに頑張りな!と思ってくださった方は↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいですね~^_^
きっとひとつ覚え出したらスポンジのように吸収していくんだろうなぁ~
言葉を発しだしたら、会話が楽しいんだろうな!
我が家の双子達も言葉を発するのが楽しみです
それにしても。。。ちんちん(笑)
1発で覚えるとはさすが!


No title
おぉ~!こうなったら、どんどんおしゃべりしだすよ~!
『くちゅ』とか、きゃーーー、かわいい~!!
なんともいえん可愛さが…(あ、よだれ)。

子どもって、本当に覚えてほしくないものほど先に覚えるよね(笑)。
洋なんて、「ママなんて、だいっちらい!!」とかいうよ、気を引くのに…おいおい、くすん。
じぃじ、って意外と難しいよねー、でも、うち、ママが一番最後だったけど…(涙)。
とにかく、楽しみだね~♪


>ポコさん
「下ネタはやっぱり強いね~」と夫と妙に感心してしまいましたw
中々言葉が増えず1歳半健診でもちょっと遅れ気味かも~と言われて
いたのですが、最近急に色々しゃべりだしましたよ~。
ポコさんちの双子ちゃんももうすぐですよ~きっと(*^-^*)

記事で使用するのはOKなのにコメントだと迷惑コメ扱いされちゃう
んでね、「ち〇ちん」。記事の段階で伏字にしておけばよかったです。。
お手数おかけしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m


>かよポンさん
やっぱり一度言葉が出だすとドンドンしゃべりだすんですね!
凄く楽しみになってきました~(*´▽`*)
洋君…何てことを言うんだ…。
私、息子たちから「大っ嫌い」なんて言われたら…
想像しただけで涙目ww
じぃじって発音がやっぱり難しいんですかね~!?
じぃじに向かって大喜びで「ばぁば~♪」って言ってる姿を
みるとちょっと残念だな~と思ってしまいます。


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

