2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
いーやーーーーっ!!
双子の夕食後、エプロンやお手拭きをさっとすすいで洗濯機に入れるべく

リビングを離れた時間はおそらく長くても2分程度。

双子はキャッキャとお気に入りのブーブ&飛行機であそんでいたはずが。。

戻ってみるとあんすけがキッチンカウンターの上に座っていました。

CIMG0042.jpg
嫌ーーーーっ!!
や~めて~!なして~!?

と絶叫しつつも写真を取ってしまいました。

キッチンカウンターの向こうはもちろんキッチン。

フロアマットも敷いてないフローリング、カウンターの高さは約1メートル。

落っこちたらと思うと冷や汗ものです。

わずか2分の間に、ダイニングテーブルの椅子を引き出してよじ登って、

さらにテーブルに登って、テーブルの上を這ってカウンターに登ったのね。。

その間、まったく静かで不穏な気配は皆無。。

本当に恐ろしい

いよいよ一瞬たりとも目が離せない感じになってきました。

双子が過ごすスペースの安全対策(というか家具の配置そのもの)を抜本的に

見直さなくてはいけないな


↓安全対策がんばれよ~と思ってくださった方は↓


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぎゃー!!あんすけくん((((;゚Д゚)))))))

無事で何よりです。うちの子は1度落ちました(泣)
でっかいたんこぶができましたよ〜(´・_・`)
カウンターってキッチンの方へいってもダイニングへ落ちてもぞっとしますよね〜!

双子ちゃんだったら、なおさら気が抜けませんね〜!ママ大変だ!


>liccamamaさん
liccamamaさんちでも転落事故ありましたか~(゚Д゚;)
気を付けてるつもりでも、子どもの方が上手で、
中々危ない場面って防ぎきれませんよね…。
でもたんこぶで済んでよかったですね!
切ったり骨折ったりしたらシャレになりまもんね~(/_;)
うちは本当に2人して暴れん坊で…気を付けます~。。


No title
テーブルとイスが足場になっちゃったのね~(汗)。
落ちなくてよかった。。。
静かな時ほど、なんかやっちゃってるよね~!!!(涙)

しかも、一人がやってると、また、もう一人も真似し始めるよね。。。ファイトぉ。。。


>かよポンさん
今回は落ちる前に発見できてよかったです。。
本当に静かな時ほど危ないですよね~!
ちいすけも真似しだしたら…もう最悪だ~orz..
もうダイニングチェアは使う度に出してくるしかないかもです( ;∀;)
応援ありがとうございます!!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

