2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
桜見つけた♪&「静」と言えば??
昨日からここ横浜もめっきり春めいてきました

ツインズは長い冬ごもりから解放され、公園で大はしゃぎしています。

公園に行っても遊具で遊ぶのはほんの10~15分で、その後はひたすら

公園内を散策してます。なんだかな~(;^ω^)

でもそんな散策大好きツインズのおかげで今日はを見つけることができました

CIMG0026.jpg

この時期に咲いているちょっと濃い色の桜と言えば、河津桜でしょうか??

広場と広場の間の植え込み?林?みたいなところの奥の方にあって、

しかも大きな木の下で光が当たってないので見えにくく、普通に遊歩道を

歩いている大人や遊具で遊んでる親子は全く気が付いていなかったんです。

あんすけ・ちいすけのお蔭で一足早く桜を見ることができました。感謝感謝

子どもたちは桜なんて興味なくて石や小枝を拾い集めてるんですけどね

残念な子たちだな~(;^ω^)

そして1時間近くも公園内を歩き回れば、お昼寝は爆睡。

CIMG0027.jpg

よく見る赤ちゃんならではの寝姿ですが、今日はいつもよりお尻上がってますw

大人なら軽いヨガですね、これ。

そしてこんな寝姿をみていて、去年の今頃作った短歌を思い出しました。

『双子らを 追い掛け回し 日が暮れて 静かに響く 寝息愛しく』

歌会始のお題が「静」で触発されて作ったんですが、言葉遣いが悪いことw

当時はまだずりばいを始めたばかりだったはずだから、追い掛け回すというほど

ツインズは動かなかったはずですが、怪我するんじゃないかと気が気じゃなくて、

精神的には追い掛け回してる気分だったんでしょうね。実感がこもってます。

今の方が追い掛け回してる度は高いはずですが、今「静」というと、全然違う

ことを思い浮かべます。

『静かだと 逆に怖いよ いたずらが 急ぎ戻れば ティッシュの海原』

といったところでしょうか。「ティッシュの海原」は「壁が虹色」とか

でもいいかもw

ちょっと目を離してて、静かだな~と思ってると悪戯して大変なことになってるって

いうのは双子に限らず育児あるあるですよね(;^ω^)

今日はいい一日でした。明日も元気に過ごせますように…。


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかホッコリ^ ^
素敵な短歌です
寝る前に素敵な癒しをありがとうございます(*^^*)
ああやって寝る姿、最近ではめっきり見なくなってさみしいなー


初コメ失礼します
今週は暖かいなぁと思ったらもう桜が咲いていたんですね~!
キレイ。我が家も桜を探しに公園へおでかけしてみようかな。

かわいい寝顔に思わずほのぼの~です。
思いっきり遊んだあとのお昼寝ってほんと気持ちよさそうですよね^^一緒に寝ちゃいたい。

そして短歌、お上手ですね!
光景が浮かんできて、うちの子もそうだそうだと思わずニヤニヤしちゃいまいた。
ティッシュ…よく使うものなのにしょっちゅう遊ばれてて困っちゃいます。


No title
河津桜でしょう?
今週は ポカポカ暖かかったからねぇ。

そう、子どもと一緒だと、
今まで気づかなかった 近場での発見ってありますよね。
ふつうに歩けば5分程度の距離も、
子連れで30分くらいかけると
ホント いろいろな発見があっていいですね。


No title
短歌とは風流ですね^^
実感がこもっていて(?)良いと思います!

桜、もう見かけられましたかー
早いですね!
もうすぐ3月、春を予感させますね。


>ポコさん
ポコさんちの双子ちゃんはもうお尻あげ寝はしないんですか~!
赤ちゃん卒業してお姉さんになったんですねw
こんな記事で癒されたなんて言っていただけるとこちらが癒されます(*´▽`*)


>liccamamaさん
ご訪問ありがとうございますm(__)m
今週に入って急に暖かくなったのでベビーちゃん連れてのお散歩も
気持よさそうですね♪
子どもが昼寝してる間は本でも読もうかなぁなんて思ってるといつも
寝てしまうダメな私です(;^ω^)
短歌…とはとても呼べないような代物ですが、やっぱりティッシュの
悪戯はあるあるですよねw


>おでかけ親父さん
やっぱり河津桜ですよね!
子どもと出歩くと目線も歩く速度も変わるせいか、
本当に色々な新しい発見があります。
大変なことも多いけど子どもがいてよかったと思える
瞬間ですね(*^-^*)


>YUKIさん
短歌と言えるようなものではないんですが~(;^ω^)
素直な心を読み込んだという点だけは評価できるでしょうか??
桜が咲くといよいよ春本番という気がしますね~!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

