2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
納豆で事件です(;'∀')
最近スプーンが上達してきた我が家のツインズ。

お昼のカレーライスは2人ともほぼ手伝いなしで食べられました。

とは言っても、まだまだこぼすし手が出てしまうことも多いので、

夜ごはんの納豆ごはんは是非とも私のスプーンから食べてほしかった。。

でも、2人とも納豆ごはんは大好物、片割れの口に運んでいる間大人しく

待っていられるわけもなく、大騒ぎして立ち上がってしまいます。

他のおかずには目もくれず「納豆食わせろ~」と迫ってきます。

仕方がないので納豆ごはんも本人たちに任せることにしました。

多少納豆手づかみしちゃったりもしましたし、納豆テーブル落としたり

しましたが、まぁ、それなりに全部食べ切りました

が、、

あんすけのエプロンを外して手と顔を拭いている隙に、あんすけの

エプロンからこぼれた納豆を狙ったちいすけがテーブルにかけ上り、

納豆のヌルヌルで滑ってこけました~

我が子のしでかしたことでなければ「コントか!」とツッコミたいところです。

納豆だけじゃなくて野菜スープもこぼしてたから、もう相乗効果でツルツル

なんとか間一髪支えられたので転落及び後頭部の強打は避けられましたが、

一歩間違えれば納豆のせいで大ケガなんていうシャレにならない事件に

なってしまうところでした。本人はびっくりして大泣きだし。。

体重が軽いせいか異常なほど身軽なツインズ。まさに一瞬の間にかけ上るんですよ。

その瞬発力を磨いていったら将来オリンピックに出れるかな??

とにかく怪我がなくてホッとしました


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
怪我なくて良かったですね。
納豆のヌルヌルは確かに滑りやすいですね^^;

幼い頃は、ほんとに目が離せないですよね。
お疲れさまですー


>YUKIさん
ありがとうございますm(__)m
本当に、一瞬目を離すと何しでかすかわかりません(;^ω^)
でも、納豆で滑って転んだなんて聞いたことありますか?
ちいすけには笑いの神がついているのかも…なんて思いましたw


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。