2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
1歳6か月健診に向かって高まる不安
来週の水曜日に迫った1歳6か月健診。

1歳6か月健診のチェック項目は一応全部クリアしているツインズ。。

でもね、でもね、、

受付時間12:30~13:30って、どーよ??

12:50頃からお昼寝しているツインズ、どう考えても眠くてぐずる

ちょっと生活リズム前倒しして、軽く寝かせてから行こうかな、とも思うけど、

そううまくいくかどうか・・・

それから、「積み木つめますか」ってやつね。

ブロック派はどうしたらいいですか?

片割れをおもちゃで殴ってしまうことがあるので木材のおもちゃは避けている。

積み木なんてじじばばの家でたまにする程度なので緊張してたらできないかも。

あと言葉。1歳半だったら意味のある言葉数語しゃべれればいいっていうけど…。

あまり発語の多い方ではないので心配じゃないと言えば嘘になる。。


因みにうちの子たちの現在の生活リズム・・・
6:30  起床
7:00  朝食
9:30  午前おやつ
11:45 昼食
12:50~14:50 お昼寝
15:00 おやつ
18:00 夕食
19:00 お風呂
20:00 寝かしつけ開始
20:30 就寝

という感じ。毎日あまり変わらず単調、否、規則正しい生活。

ちょっとお昼寝が長いけど一般的だと思うのですが。

なぜ健診っていつも午後なんだろ~??超迷惑!


↓不安な私を応援してくださる方はぽちっと♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村








 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんで検診てその時間なんでしょうね?うちの長男の一歳半検診の時積木も言葉も全然ダメダメでした。長女が幼稚園でお迎えの時間に間に合わすためにわざわざ早めに行ったのに検診後につかまってしまった。でもそんな長男も今度中学生。ごくごく普通に育ってます(^-^)


>五人のおかんさん
本当にどこの自治体でも健診は午後みたいですね~(>_<)
子どもの生活リズムや、家事のこと考えたら午前中が
いいですよね~??
健診で引っかかっても、普段の様子からして大きな遅れは
ないと思うんですけど…。何故か気にしてしまう私でした。。


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

