2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
雨の日はチラシ遊び
最近1日中狭い家の中にいるとエネルギーが有り余るのか、

デストロイヤーと化してしまう我が家のツインズ

これ以上家具家電破壊されたら生活できないよ~!(→テレビ破壊事件スマホ破壊事件

というわけで雨の日は「チラシ遊び」が定番となりつつあります。

s9.jpg

要するにチラシを千切ったり、「紙ふぶきだ~!」とばらまいたりするのです。

これが思いの他ストレス発散になるようで、あんすけもちいすけも大喜び

最後はナイナイの練習のため、みんなで袋に集めます。

画像では新聞紙ですが手が黒くなっちゃうのでチラシがベスト!タダだし!

途中で紙でっぽうや紙飛行機・手裏剣なんかを折ってあげるとこれも

喜んでくれるので、ままとじぃじはせっせと作り、せっせと壊されます

そういえば、最近いつの間にか紙を口に入れなくなってました。

ちょっと前まで紙を口に入れちゃってたのに、いつの間にか成長してる!


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

