2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
ベランダの安全対策
我が家のベランダには人工芝が敷き詰められています。

何故かというと、双子が11か月の頃、まだつかまり立ちしかできなかった

ちいすけが網戸を開けてベランダに転落し、たんこぶと擦り傷を作ってしまったから。

私は網戸ロック(↓こういうやつ)を取り付けていて安心していたのですが、



先輩双子ママたちから「網戸ロック過信するなかれ」という声が多数寄せられまして。

「2人掛で体重かけて枠ごとベランダに落ちた」

とか、

「うちは網を突き破ってベランダに転がってた」

とか。。

で、怖くなって両親に相談したところ、

人工芝を敷き詰めておけば、クッションになって多少は怪我を予防できるのでは?

というアイデアでした。人工芝の調達から敷くところまで、全部じぃじがやってくれましたw


今は転落時の衝撃緩和というよりは、洗濯物干すときなどに2人が出てきちゃってもちょっと

安心できるマットのような感じです。

今日は暖かかったので、初めて双子をベランダで遊ばせてみました。

v1.jpg

人工芝のおかげで、見守りさえちゃんとしてればいい遊び場になりそうです。

あんすけもちいすけも隙間から街並みをのぞいたり、走り回ったり、

室内で遊んでいるときよりもいきいきしていたような気がします

っていうか、窓のカギ、ダブルロック解除できるあんすけ。

解除するだけして開けて外へ出ていかないのはなんで??時間の問題かしら…。


↓いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

