2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
手荒れの神
食器を水で洗うようになって改善していた手荒れが正月明けから

また酷くなってきました。

30年生きてきて初めてあかぎれになり…。

介護関係の仕事してた時も、こんなにあれなかったのに。

で、対策をし始めました。

第一段階:安いハンドクリームをこまめに塗る。
     近所のスーパーで買えた安いハンドクリームをできるだけ
     こまめに塗ってみた。
     結果、水仕事が多すぎて、「こまめ」のタイミングが
     わからない。変化ないどころか悪化してゆく。


第二段階:すっかり存在を忘れていたロクシタンのハンドクリームを使う。

     ハネムーン土産やらなんやらでそういえば家にいっぱいあったので
     惜しげもなく塗りたくってみる。
     結果、塗った直後はしっとりするが、すぐ元に戻ってしまう。。
     油分が多いようだけど、私的にはもっと水分を補給したい感じなの!
     あと香りが強くて食事中や料理中に気になる。

結論:やっぱりアベンヌのハンドクリームに頼るしかない。
     有料老人ホームで働いてた時も、デイサービスで働いてた時も、
     介護職や看護士さんからの高い支持を得ていたアベンヌ。
     私も愛用していたけど、ネットスーパーや近所のスーパー・コンビニ
     で買えないのであきらめてました。が、どうしてもやっぱりアベンヌ
     がいい!と思えてきて、大仏さんの帰り道ドラッグストアによって
     買ってきました。

そしてアベンヌを使うこと5日・・・

劇的に改善した~

やっぱりアベンヌ様は手荒れに悩むものを救う神!!

稀には合わない方もいるかもしれないけど、やっぱりオススメです~!




今日の一枚「ブロックのワゴンに2人乗り。狭くないの?」
CIMG0019_20140123221654836.jpg


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちも手荒れで悩んでたんです!双子が生まれてから、人生においてこんなに台所に立ったことが今までなかったんで(笑)。アベンヌはシャンプー、リンスは使ったことがあったんですが。。。さっそくアベンヌのハンドクリーム試してみます!


>PenPonさん
子どもが生まれると手荒れ酷くなりますよね~!
洗い物も増えるし、手洗いの回数も増えるし( ;∀;)
アベンヌのハンドクリーム、本当にいいですよ。
深層に水分が届く感じで!お試しください~。


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

