2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
本当にウイルス性胃腸炎?
昨日お昼寝から起きたちいすけが突然嘔吐

このときはまだ「お昼食べ過ぎたからかなぁ?」と気楽に考えていたら、

その後も嘔吐は4回続き、電話相談で夜間救急の受診を勧められました。

熱や下痢・咳などの症状はないと説明すると、

ウイルス性の胃腸炎ですね。吐き気止めの座薬出しときます。
 家に帰ったらすぐ座薬して、しばらくは水分も与えないで。
 水分も最初はスプーン一杯飲ましたら5分休憩、のペースで与えて、
 大丈夫そうならコップなどで飲ませて、それで問題がなかったら
 消化の良いものから少しずつ食べ物を与えてください。
 ぎゃんぎゃん泣かれても絶対に急に沢山水を飲ませたりしないで。
 どうせ吐いちゃうから。嘔吐は2日くらい続くと思います」

とのこと。

ギャー!!

と思ったものの…

・・・

家に着いたら泣きもせずスーッと寝付いて朝まで熟睡。

朝スプーンでチョビチョビイオン飲料あげてたらさすがにもっと欲しがって

ギャーギャー言ってたけど、なんか全然元気。

で、思い切ってマグで飲ませても問題なし。

お昼に煮込みうどんをいつもより少なめに与えたら、

「もっと食べさせろ~」と大暴れ。

おやつもバナナ1/2本出したら、足りないと大暴れ。

う〇ちは午後ちょうどいい固さのが1回出ただけ。

・・・

本当にウイルス性胃腸炎??

ウイルス性胃腸炎といっても軽いとこんなもんなのかな??

まぁ、まだちいすけの体調注意してなきゃいけないし、

あんすけや私や夫さんに移ってるかもしれないので油断できないけど。

ちょっとほっとしました


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。