2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
深夜、突然の嘔吐
昨夜11時頃。夫さんは出張で不在、私は布団に入って今にも寝そうなときでした。

隣から「ぐはっっ」という不吉な音が…

誰だ!っていうかどっちだ!と飛び起きた私が見たものは…

今まさにゲロっているあんすけ(仰向け)。

慌ててあんすけの上体を起こし、泣くあんすけをなだめつつ

吐瀉物で汚れたスリーパーやらパジャマ上やらかけ布団やら交換し、

あんすけが落ち着いたのでそのまま寝かしつけ、汚れ物を下洗いし。。

ここまできてふと頭をよぎったのは(逆にこの時まで何故か考えなかった)、

「最近流行りのノロかも!?」という疑惑。

しかし吐いた物の形態を思い返すと、食後5時間もたっているのに、

ご飯粒や野菜がほとんど未消化。。吐いた後はケロッとして寝てるし。。

これは…きっとただの食べ過ぎだ!と思い私も寝ることにしました。

今日一日様子観察してたけど、食欲もあるし、元気だし、嘔吐下痢も一切なし、

昼とおやつ後にいいう〇ちが出たし、やっぱりただの食べ過ぎだったのね

体重増やしたいからって食べたがるあんすけに食べたいだけ与えちゃだめなのね


それにしても、あれだけはいてもシーツを汚さなかったあんすけも、

あれだけドタバタわーわーしてた中でも起きなかったちいすけもエライ



↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

大変!
夜中に吐かれて、しかも、一人で大変だったね(汗)。
でも、流行りの嘔吐下痢とか、ノロとかじゃなくて、ちょっと一安心。。。

食べすぎかぁ~。

今でもあるよ、特に洋。
なぜか、出かけたときとかに、ウキウキするのか異常に食べて、
夜中にウンウンうなったり、トイレで吐いちゃったりすることも…。

洋くらいになったら、だいぶ満腹中枢発達するんだろうけど(してないけど)、
まだ、あんちゃんくらいは、どうなんだろう???
でも、食べてくれると、嬉しくてつい食べさせちゃうキモチもわかる!

とにかく、本当にうつるやつじゃなくて、よかったね~。ホッ。



かよポンさんへ
ありがとうございます。ホント、胃腸風邪や、ノロじゃなくてほっとしましたv(^_^v)♪
大人でも好物だと食べ過ぎちゃったりするから、まして子どもはしょうがないですかねwあんすけ低体重なので、吐かれるとつい「もったいない!」っておもっちゃんですけど、洋ちゃんでさえあることならまぁ、しょうがないと思えそうです(*^_^*)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

