2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
妄想ショコラティエ(子どもの味覚の話です)
ちいすけが熟しきったバナナは食べないという記事を以前書きました。

それに続いて、子どもの味覚って結構するどいなぁと思った出来事がいくつか。

例えばちいすけもあんすけも弱火でコトコト煮込んだ豚汁やおでんの大根は

食べるけど、圧力鍋でちゃちゃっと煮た大根の煮物は食べてくれないんです

トマトも農家から頂いた旬のトマトをちゃんと常温で追熟したものはよく食べてくれて

たのに、旬じゃなくなって適当に冷蔵庫で保存するようになったら食べてくれなくなって。

そんなときに私が前から好きだったマンガ「失恋ショコラティエ」がドラマ化されるとの

話を聞き、まだ悩まなくてもいいことで悩んでおります。否、妄想してます。

ずばり、子どもにはどんなお菓子を与えるべきか?

わたくし、実は高校時代から双子出産前までケーキ屋さんめぐりを趣味としておりまして、

今も時々、自分へのご褒美と称してお気に入りのケーキ屋さんのケーキを食しております。

で、双子はまだ1歳半ほどなので、あまり大人向けのお菓子は食べてませんが、これから

色々なお菓子を食べるようになっていくと思います。その時にどんなお菓子を与えるべきか?

私がすきないわゆるパティスリーのケーキなんて食べさせたら、家計に優しいコンビニや

コー〇ーコーナーのケーキを食べてくれなくなっちゃうんじゃないか??

それとも子どもの頃からちゃんとしたものを食べさせて舌の英才教育をした方がいいのか??

など…どうでもいい妄想が止まらない





↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村





 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

