2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
噛みグセ復活!?
ここのところすっかり影を潜めていたちいすけの噛みグセ。。

この3日ほど復活してしまっています。

おもちゃや場所の取り合いになるとあんすけのことを噛んでしまう。

う~ん。。

私が1週間ほどイライラしていたからそれが伝わってしまったのかな?

一見おおらかなようで、感じやすい子なんだと思います。

甘え上手でよく泣くあんすけと比べて、我慢してることが多いように思います。

気を付けて私の方からかまってあげないと。。


そういえば3人でお風呂に入るようになってから、自分で肩まで浸からせる方法は

ないものかと色々試みた結果、「いないいない」と声をかけると膝をかがめて肩まで

入ってくれることを発見(ちいすけのみ)。水面に大福が浮いてるみたいでかわゆいの♪

あんすけは今のところ自分ではかがまないので抱っこで肩まで強制30秒。

↓画像は冬至のゆず湯。どうか風邪ひきませんよーに(*´人`*)
CIMG0023.jpg


↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
子供は、親の様子を敏感に察知しますよね。
私もちょっとしたことでイライラしては、ハッと我に返る、その連続です。

お風呂でのお子様の笑顔、素敵です^^


>YUKIさん
> 本当に、まだ子どもだからと思って油断してると、すごく色々なことを
> 感じ取っているんだなぁと思います。親として、いつも見られてると意識
> しなければいけませんね~(;^ω^)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。