2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
イライラの原因
なんだかここ一週間やけにイライラするなぁと思っていたら、PMSだったみたいです。

うつが悪くなったとかじゃないみたいで、ほっとしました。正月明けには減薬したいから。

大人の女性たるもの、月経周期くらい把握しておかないといけませんね

年末年始の予定もざっくりと決たのもあって、ストレスレベルがだいぶ下がりました。

予定
28日(土) 夫さんが双子を連れ出して私キッチンの大掃除 夜な夜な年賀状作成
29日(日) 夫さんが双子を連れ出して私キッチン以外の水回りの掃除 夜な夜な帰省荷造り
30日(月) 午前中帰省土産を買いに行く 夜名古屋へ向けて出発

3日(金) 帰宅

双子が家にいると気になって掃除はかどらないから

車が納車されるまでは「新幹線で帰ろうか、車で帰ろうか??」と悩みまくっていた夫さん、

運転し始めたら、「車で帰ろう」と即決。なんとなく予想はしてたけど、正に予想通りw

帰省の期間はちょっと長いけど、今回は2日に夫の両祖母の傘寿のお祝いもあるし、

「年末に年寄りばっかりだと間が持たない」というお義母さんの希望にそって予定決定。

大掃除は水回りさえきれいにすればいいことにしました。

外国では窓開けっ放しにできる気候のよい時期に大掃除する国が多いらしいし!

と開き直って、窓ふきやらなんやらは春になってからしますたぶん


それから、嬉しいことがあって、さらにストレス軽減されました

タニタの100Kcalアイス、モラタメさんで購入したものが届きました。

お試し価格なので3種類8個ずつ、計24個で1785円。

一個74円

冷凍庫にアイスがいっぱい

securedownload3.jpg

しあわせ~

モラタメさんとはこちら↓



↓いつも応援ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。PenPonと申します。うちも1歳半の双子のママです。双子、育児、イライラのキーワードでたどり着きました。。。って、なんて検索をしてるやらですよね笑。
うちも、イライラがひどくて双子をめちゃ怒鳴って落ち込んでたら、その2,3日後にお月様が来たということが何度もあります。いい加減学習しなきゃデス笑。たまさんの産後うつの記事を読みつつ。。。自分もそうだったのかなと思ったり。
たまさんの場合は旦那さんもお忙しくて、育児はとても大変だと思います。そんなたまさんの頑張りを励みにしつつ、うちも頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


penponさんへ
始めまして、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
双子を育ててると、イライラすること沢山ありますよね!ご自分でも気がつかないうちにうつ状態になってるかた多いんじゃないかなー、と思います。
私は夫が忙しい分実家に頼ってなるべく私も双子もストレスためないようにしてます。もはや実家依存(^_^;)
お互いほどほどに頑張りましょうね〜!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

