2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
誰に似た!?
最近あんすけの食欲というか、食い意地がハンパない。。

自分のおやつを食べ終わると、すかさずちいすけの分を狙う。

テーブルの上から行くルートを私に阻まれ椅子から降ろされると、

ちいすけの足元にたかって、口を大きく開けて催促する(;'∀')

この食い意地の張りようは、かつて保育園でお隣の子の茶碗蒸しが

欲しくて足を踏んずけて奪い取ったという私の子に間違いないw

そして催促されるとどんな好物でも分けてあげるちいすけは

幼稚園で椅子取りゲームの鬼になった子が可哀想だからって

椅子を譲ってゲームを崩壊させたという夫の子に間違いないw



私の保育園時代の連絡ノートの母の記述
「私の胎教が悪かったため、姉とは異なり大変気性の激しい子になってしまいました。
 特に食べ物がかかると、3歳上の姉にも向かって行って奪い取ります。」

どんだけ~
 




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
お子様お二人とも、しっかり個性が出ていますね^^;
親に似たな~と思えることがあると、あぁ自分の子なんだな、と実感しますよね。


No title
ご訪問&コメントありがとうございます。
似ていると実感して、嬉しいような、切ないようなですが(;'∀')


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

