2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
初・3人でお風呂
今日夫さんはゴルフのため不在。

だから双子を私ひとりでお風呂に入れることに初めて挑戦してみました!

湯船の中でけんかして溺れないかとか、湯冷めしないかとか、いろいろ

心配したけれど、結果は楽勝

拍子抜けした~(*´Д`)

2人とも湯船の中で大人しく遊んでくれて、しっかり見守ってれば安心な感じ。

今まで「孫の顔見れて楽しいから手伝うよ」と言ってくれる両親に甘え、

「手があるなら手伝ってもらった方がいいよ」と言う保健師さんの言葉に

甘えてきたけれど、もうじじばばに手伝ってもらうのは卒業だ。。

自分自身と双子の成長を実感できて嬉しい出来事でした。

しかし、早朝出てってまだ帰らない夫さんにはイラッ( `ー´)ノ


↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大仕事、無事終了してよかったですね(^^♪

私も子供4人を一人で入浴させること多々あり。
私が風呂で待ち伏せし、年長の娘に双子一人ずつ搬入してもらい、洗っては浴槽へ。洗っては浴槽へ。その後、次女、長女の順番で洗って浴槽へ。。。
ある日、双子1人入れて次の双子洗ってる時、浴槽の子が泣き出しました。
よく見るとうんちが浮いてて。。。自分のうんちに恐怖を覚えたらしい(・.・;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>マカロニペンギンさん
私なんて2人でもあたふたしてるのに、4人ですか(;'∀')
すごく大変そうだけど、ちょっと楽しそうですね!
お姉ちゃんも年長さんからそうやってお手伝いしてたら、
自分が子育てするときにきっと逞しいママさんになりますね(*^-^*)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

