2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
まるで母子家庭
今週の夫さんのスケジュール

月・普通に仕事(帰宅23時)
火・接待(帰宅時間不明)
水~金・2泊で大阪出張
土・友人の結婚披露パーティー

というスケジュールを公園で知り合ったママさんに話したら、

「・・・まるで母子家庭だね

とドン引きされてしまいました。

「いや、母子家庭だったら私が稼がないといけないから、
 こんな悠長に公園きていられないよ~

と言ったら納得してたけど。

夫が平日いない生活も、慣れるとそんなに悪くないものです。

子どもが寝たら好きなだけネットできるし、本読めるし、

夕飯も簡単に済ませられるし

ただ夜中に家事や地震があったらちゃんと子どもたちを

私一人で守れるのか??っていうのは少し心配。

たぶんじじばばが駆けつけてくれるけどw


↓応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たまさんへ

旦那様、本当に忙しい方なのですね~
ウチは朝は早いからいないけど、夕方は6時前には帰ってくるので
夕食、お風呂、ミルクをその時間に詰め込んで手分けしてできるのでそ
の分、私の負担が少ないと思います。
たまさん、本当によく頑張ってますね~実家が近くてよかった!
でも、旦那さんがいないと、夕食が楽っていうのよく分かります(^_^.)(今もちゃんとはしてませんが)
自分だけだったら、冷凍食品でもなんでもいいですもんね~
今お昼がそれで、冷凍パスタにハマってます^_^


No title
初めまして(^^♪
一卵性双生児♂小学5年生の母です。
育児楽しんでますか???
私は忙しすぎて、小さいころの双子の記憶は皆無です(*_*;
(年子のお姉ちゃんもいるし仕事してたもんで…)
今思えば、もっとたくさん笑顔で接してあげれば良かったと、後悔の嵐です。
ご主人さんの手が無いのは大変ですね。。。(-_-;)
でも、日々成長する双子の面倒を見れないのも可愛そうですね〰なんて、今だから言えるセリフかもしれませんが…
育児は子供のペースってより、母のペースに子供を巻き込んで少しでも楽にやっていきましょう(^_-)-☆
って、自分に言い聞かせてます(;^ω^)


>ポコさん
本当に、夫はあてにできないので、実家が頼りです(;^ω^)
というか入りびたり状態でww
ポコさんの旦那様は子育てに協力的なんですね!羨ましい!!
私も冷凍パスタ大好きで、夫が出張だとよく食べてますw


>マカロニペンギンさん
双子に年子のお姉ちゃんに仕事まで!ひ~((+_+))目が回りそうです。
本当にお忙しかったでしょうね~。
うちは夫は忙しくてあてにならないのですが、実家が近いので頼って
(こき使って?)私は手抜きしてますww最近やっと心の余裕が出て
きたように思います。
初コメントありがとうございますm(__)mまた遊びに来てくださいね~!


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

