2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
読書の秋?もう冬か…
最近絵本ブームな双子さん。

中でもじぃじに読んでもらうのが好きみたい。

CIMG0016.jpg

何度も読んで読んでってせがんでも嫌がらずに読んでくれるもんね。

ママみたいに途中で「もう飽きた!やめ!」とか言わないもんねw

普段はそうでもないのに読み聞かせとなると津軽なまりが出るじぃじw

ちょっと緊張するらしい。。

2人のあいだで人気急上昇なのがさつまのおいもくっついた



  

さつまのおいもはもう少し大きい子(2~3歳向け?)と思ったけど、意外と大うけ。

うちの子たちがおいも好きだからかな?おいもと子どもの勝負の行く末は大人も

くすっと笑ってしまう、楽しいお話です。オススメ~

くっついたは逆にもう少し小さい子(6か月くらい~)受けそうだと思うんだけど、

その頃うちの子はいないいないばぁとももんちゃんに夢中であんまり読んであげな

かったから、今になってブームがやってきたのかも。可愛い絵とリズムよい読みが

癒されます。


私はというと、最近電子書籍デビューしました。



CMでガンガンやってたKindle Paperwhite(ニューモデル)です。

お誕生日に夫さんからもらったのでまだまだ初心者ですが。。

もともと熱心な紙派で、

「ネットで受験勉強とか絶対頭に入らないよ~」
「旅の友はスマホじゃなくてやっぱりガイドブック」
「紙じゃないと内容に入り込めない」

と思ってたんですが、最近双子のいたずらがすごくて

本棚を荒らされるので、ドンドン増える本の置き場に

困ってまして。それに、夜布団に入って本を読むのが好きなのに、

子どもと一緒に寝ていると灯りつけるわけにもいかず、リビングの

ソファで読んでいて、寒いけど暖房代もったいないし。。。

みたいなジレンマがあって。思い切って電子書籍デビューしたわけです。

これは紙派のための端末ですね。画面の質感、文字の感じ、操作感、

違和感なくて、作品世界に入り込めます。わからない単語が出てきた

ときにすぐ辞書やwikiで調べられるのも私には嬉しい機能です。



そんなこんなで、親子そろって読書の冬満喫中です


↓応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村





 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

