2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
離乳食便利グッズナンバーワン
最近我が家のツインズ、食欲旺盛。

手抜き飯ばかりなのにエライ!!

最近友人に子育てのアドバイスを求められることが増えて、

色々思い返しているのですが、今日は離乳食について

振り返ってみました。

私が実際に使った離乳食グッズの中で一番活躍したのは何か??

間違いなく、切れ味の鋭いキッチンばさみです。



離乳食中期にうどんやそうめんを切るのに使い始め、

後期には大人ご飯からのとりわけが増えたこともあり、

肉も野菜も果物もパンも、ハサミでチョキチョキ切るように

なりました。ブドウもこれで半分に切って皮をつまむと簡単♪

介護職の経験から便利だろうとは思ってたけど、予想以上の

活躍ぶりです。

離乳食を始めるに当たっては、↓こういうセットとか


製氷皿とか、小さめのフードプロセッサーとかも準備したんですが、

離乳食初期はそれなりに活躍したものの、活躍時期は短かった…。

いや、私みたいな手抜き女じゃなくて、ちゃんと離乳食頑張ろう

というママさんなら使いこなせるのかもしれませんが。

私のような手抜き女にとっての便利グッズは、

1. キッチンばさみ
 ちゃんとしたハサミはやっぱり切れ味よくて使い勝手が良い。

2.ジップロック
 まとめて作ってフリージング万歳。

3.炊飯器用おかゆクッカー


私がお鍋で炊いたおかゆよりふっくらしてて双子がよく食べた。
少量しか作れないのが難点だけど、すりつぶすセットまでついてる
ところがよかった。このスプーンはおかゆ以外も色々うまくつぶせる。

です。

手抜きしたい!という方は参考にww


↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

リッチェル 炊飯器用おかゆクッカーEですか
お世話になっております。
リッチェル 炊飯器用おかゆクッカーE、ふっくらお粥が作れるとのこと。
試してみたいなと触手が動きました。
実際お子様がこれまでよりよく召し上がったのですね?


>MooNBreakさん
こんばんわ~(*^-^*)そうですね、おかゆクッカー使う前はお鍋でコトコト時間をかけて炊いてたんです。私が試食した感じでは別に問題のないお粥だったんですが、うちの子たちのリアクションはイマイチで…。こちらの製品で作ったおかゆの方がパクパク食べました。まぁ、タイミングの問題もあるかもしれませんが。


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

