2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
我が家の絵本ヒストリー
最近マンネリな日常穏やかな日々が続きネタ切れなので、

ツインズが大好きな絵本たちをご紹介したいと思います。

頂いた本がいっぱいあるのですが、0~1歳くらいだと子どもが

気に入る絵本って限られていて、本棚で眠ってる本が大多数です。

そんな中で我が家のツインズのお眼鏡にかなったのは・・・


3か月頃~

 

どんどこももんちゃん いないいないばぁあそび がツボにはまってました。

いないいないばぁあそびはかなりおなじみですが、ももんちゃん

シリーズは頂いて初めて知りました。

「どんどこどんどこ」っていう単純な音がいいのか、やっと笑う

ようになったころから本当に喜んで飽きずに見ていた絵本です。

この頃の絵本選びってかなり難しいと思うので、オススメです。


8カ月頃~



しろくまちゃんのほっとけーき


ビビットな色あいがうけたのか、単に食べ物だから食いついたのかw

あまり長いお話じゃないので最後まで飽きずに聞いててくれました。

これも名作シリーズですね。


1歳頃~



赤ちゃん版ノンタンセット(全9巻)

のんたんの中でもベビー向けの内容。

じぃじ&ばぁばからのお誕生日プレゼントでした。

最近では読んでくれと必死の形相でせがまれる。

そして読み終わるともう一度とせがまれる。

エンドレスです。。


1歳3か月~



こどもものしりずかん

最近自分では子どもたちに一冊の本も買ってあげてないことに

気が付いて、買ってあげた本。私が幼い頃図鑑好きだったので。

2人とも食べ物のページを開くと食べる真似をしたり、動物や

乗り物のページを見て「ほ~」とか「は~」とか言ってます。

0~5歳対象とのことなので、もっと大きくなったら英語にも

興味を持ってくれるといいなぁ。。

とにかくまぁまぁ気に入ってくれてるようでよかった。



我が家の暴れん坊たちは二人で本を取り合うので薄い紙の本だと

すぐボロボロにしてしまいます。絵本修復テープは欠かせません。

夜な夜な絵本を修繕する日々はいつまで続くのか…。


↓応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ☆
わぁ~!!なつかしの絵本ばっかりだぁ~!!
寝る前に読み聞かせをしているんだけど、今や、1冊1冊が
なが~くなってきて、読むのに大変になってきているっ(汗)。
でも、絵本っていいよね♪
マンガも(笑)。

あ、よかったら、リンクさせてもらってもいいかな?
いつも、楽しみながら、そして、成長にワクワクしながら、
読ませてもらってま~す!


>かよぽんさん
4歳ともなると色々なお話が理解できて楽しい分、読んであげるのはちょっと大変ですね(;^ω^)
リンクの件、こちらこそお願いしますm(__)m


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

