2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
じぃじ、孫の名を忘れるの巻
公園でのひとコマ。

初めてあっったママさん「(ツインズの)お名前は??」

じぃじ「あんとちいです」

ママさん「え~っと」(明らかに「そうじゃなくて本名は?」と言ってる)

じぃじ「・・・あんすけちいすけと呼び慣れてしまってるので」

・・・

まさか、孫の名前忘れた!?孫命なのに!

私が2人の本名を教えると、じぃじは「そうだったね」となんでもない顔。

最近ただでさえ母から認知症疑惑をもたれているのに、

孫の名前忘れたなんて知られたらマジで病院行きだわ

家に帰って確認したらちゃんと漢字も書けたんですけどね!

父の言い分としては

「青森ではみんな短いあだ名で呼び合う。うちは親戚も多いから、

 いちいち本名を覚える習慣がなかった」

と。。

う~ん、青森の風習ゆえか、父が単にド天然なのか、

はたまた認知症の始まりなのか…。怪しくなってきました


↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぶはっ
いや、うちのじぃじも忘れるよ~。
わたしの弟の子どもたちの名前と
うちの海&洋の名前が、ごっちゃになって、
海に、違う名前で呼びかけてるよ(笑)。

で、最近は、「じぃじ、ちがう」
って、一刀両断されてるけど(笑)。

この前の、じぃじとの公園のブランコの写真、
めっちゃかわいい~♪


>かよポンさん
どこのじぃじもそんなものなんですかね~??
母も私もあきれ果ててましたがw
ブランコの写真はじぃじ&私の一押しショットです。
お褒め頂いて嬉しいです~♪♪


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

