2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
車買おうかな
私の体調もだいぶよくなり、双子も成長してきて、やっと

たくさんお出かけしたいね~っと気分になってきました。

そこで持ち上がったのが、「車買おうか?」って話。

車選びの条件は、

①2列目シートが3人乗り
 チャイルドシート2個付けて間に私が座ってあやすから。

②スライドドア
 やっぱり小さい子がいるうちには便利との声が多いから。


だけだったのに。。

具体的に探し出してから、夫婦の意見が大きく分かれてしまった

私は子どもの名前にちなんで「空っぽい青色の車がいい!」

夫は「長く乗ることを考えたらいい車が欲しい」

と…。

高級路線の車はどれも渋いカラーばかり。

「お金もったいないよ!コンパクトカーでも十分だ!」

と言ったら夫は

「車は男のロマンなんだ!」

という。。

結論が中々出そうにありません(;^ω^)

いつになったらあんすけ・ちいすけをマイカーで遊びに

連れていけるのかしら…。

↓ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うちは
田舎だから、ダンナとワタシで2台所有なのね(汗)。

ダンナのは大きめのワゴンカーで、

ワタシのは、普段は5人乗り、後ろを作れば、7人乗りになります。
で、ワタシの決め手は、両側スライドドア。

タントなんだけど、本当は片方スライドドアなんだけど、自分で乗れなかったときは、奥に乗せるのが大変で、注文して両側スライドドアにしてもらいました。

でも、今は、自分たちで勝手に降りてくるので、両側でなくてもよかったか。。。と思ったり。

でも、うちの狭い駐車場では重宝してるよ~。

コンパクトカーでも、女子は十分って思うよね(笑)。

でも長距離運転は、高級カーの方が楽かも。

う~ん、難しい選択だ!


>かよポンさん
アドバイスありがとうございます。確かに両側スライドドアだと今はすっごく助かるけど、もう少し大きくなったら必須ではないかもしれませんねφ(..)メモメモ。でもこの辺は結構狭い駐車場が多いからやっぱり便利かなぁ。
機能ディーラーに車見に行ってきて、コンパクトミニバンか、ちょっといいミニバンかの2択にまで絞りました!後は価格交渉と納車時期次第ということで…。


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

