2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
スポンサーサイト


 
竜巻かと思った。
台風凄かったですね~。

それは朝8時半くらいのこと。

家事がひと段落してちょっとまったりしていたら、

玄関(北)側からバリバリバリ・ガシャーンという音が…。

直後リビングの窓(南)からは舞い散る木片が見えて。

これはもう竜巻だと思って双子を両脇に抱えて右往左往していました。

が、その後すぐ物が飛ぶのは納まったので、

北側からガヤガシャ音はしてるけど竜巻ではなさそうだと、

勇気を出して玄関の外を見に行きました。

そうしたらこんな光景。


DSC_0320.jpg

マンション前の古い店舗のトタン屋根が強風で吹っ飛んで、

うちのマンションの外廊下に直撃したらしい。

すぐ消防の人がきて撤去してくれたし、何事もなくてよかった。


双子は最初の大きな音にはびっくりしてたけど、

特に怖がる様子もなく、むしろ私だけアタフタしてました。

火事や地震の場合のシュミレーションはしてたけど、

竜巻は想定してなかったなぁ。

ニュースでみてもなんとなく、「ここでは起きないよね」

と根拠なく思ってて。

今回のことがあって、決めました。

私は竜巻がおこったら双子抱えてお風呂場に逃げ込みます。

一応鉄筋コンクリートのマンションだから、ガラス窓のない

部屋に逃げ込めば大丈夫なはず!

人生で5番目くらいにびっくりした出来事でした。


↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね
はじめまして。宜しくお願いします。
うちも双子の娘です。

今回の台風はうちでも結構すごいのではないかと、警戒していました。幼稚園もお休みでしたし。
でも、毎度のことなのですが、ちょっと雨が降り、風の音が聞こえたくらいで、お昼前にはカンカン照り、娘は「今日なんで幼稚園ないの?」と不満気でした。今回も拍子抜けでした。もう数十年、この調子なのです。


>MoonBreakさん
思ったより回復が早くてよかったですね!確かに拍子抜け。。
幼稚園行かせてあげたかったですね~(;^ω^)


オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

