2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク


 
孫ばか・相思相愛
うちの父は孫3人(うちのツインズと姉の息子)いるのですが、

露骨にうちのちいすけを贔屓しております。

写真撮るときもちいすけばかり…。あんすけと遊んでいても、

いつの間にかほっぽって、ちいすけの相手をしているほど。

でも、ド天然の父なので、悪気も自覚も全くなく、

私も母も姉もそんな父を笑ってみていたのですが・・・。


今実家では水疱瘡になった姉の子・Aちゃんを預かっています。

病に苦しむAちゃんに向かって父が何度も

「ちいすけ」

と呼びかけるのだそうです。

母もこれにはちょっと怒っていました。


でも、姉が仕事から戻ってから、両親そろってツインズの

お風呂を手伝いに来てくれたところ、じぃじの姿を見た途端、

「きゃ~!」

と奇声を発してビョンビョン飛び跳ねて喜ぶちいすけ。

あんすけもそれなりに嬉しそうだけど、喜び度が違う。

そんな様子を見て、

「相思相愛なら仕方がないね」

とまた父を許してしまう母なのでした。


私としては、甘え上手なあんすけと比べてなんとなく

甘え下手というか我慢強い感じのするちいすけを

溺愛してくれる人がいるのはとても嬉しく思います。

ママの愛情がすべてじゃなくて、いろんな大人との

係わりの中で子どもは成長していくのだと思っているので。

ちいすけ、じぃじに可愛がってもらえてよかったね。

あんすけ、いじけてはいけないよw


↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村





 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

