fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

たま@育児中

Author:たま@育児中
2012年7月に双子♂♂出産。
まもなく産後うつ発症。
治療しつつ子育て中。
夫は多忙な会社員。
双子兄・ちーすけは内弁慶なしっかり者。
双子弟・あんすけは甘えん坊&暴れん坊。
そんな四人家族です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング
リンク
はじめましてのご挨拶
はじめまして、たまと申します

このブログは双子育児ブログです。



双子はかわいいから大変だけど頑張ってます

みたいな心温まるブログでもなければ

双子だって三つ子だってどんと来いやで

みたいなカッコいい双子育児虎の巻的なブログでもありません。

もともと出来れば責任とは無縁でいたいタイプだった私が

双子を産み、その育児のプレッシャーから産後うつになり、

それでも両親の手を借り、動かない夫をどうにか動かし、

愚痴を垂れこぼしながら双子を育てていく姿を、

時に可笑しく、時に真面目に綴ったブログにしていく予定です。



よってこのブログにはメンタルヘルスに関する事柄を含みます。

なので「うつってキモイ」とか「心の弱い人がなるんでしょ?」

というような偏見をお持ちの方は即刻退場してください。


もし同じように双子育児に悩む方、産後うつに悩む方のお役に

少しでも立てれば幸いです。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 産後うつ・マタニティブルーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

オススメ
マクロミルへ登録 テッパン絵本0歳 テッパン絵本1歳~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる